コミティアに参加してきましたー

5月2日の夕方からの飲み会が私のGWのスタート。
メンバーはトルドさん、nikutetuさん、すくみうさん。
nikutetuさんとすくみうさんはトルドさんと会うのは初めてだったけど、みんな大人なので楽しく会話してた。
ちょうどその日は私の誕生日だったので誕生日プレゼントを頂いた。


すくみうさんからは、別の日にすでにセンスを頂いてた。
トルドさんからは、今回頼むのを忘れていたけど白い恋人を頂く。凄い美味しいお菓子で大好き。
あとは生活に役立つものを何点か頂く。
さすがはトルドさんやで!これからも無駄話傘下です><


nikutetuさんからはTENGA。げせぬ。。。
数日前にnikutetuさんの相棒のかんづめさんと会っていて、誕生日プレゼントTENGAで良いですかと聞かれて断り、Twitterでもやめてねと言っておいたのに持ってくるのがコマンドークオリティー
さすがにプレゼントを「ダメだ」では返せない。


飲み会の後はカラオケ。JAMクラスタの凄さを目の当たりにした。
私は南国少年パプワくんとか昔のアニソンばっかりだった。まあいつものこと。
ダニーソードを覚えたのが収穫か。


nikutetuさんをけやき亭に泊め、布団の中でおしゃべり。
修学旅行を思い出す楽しさだった。コイバナでもすれば良かったかもw
朝起きたらお互い全裸だったという噂もあるけど真偽は不明。


5月3日はリアルの方で会議。
何が悲しくてGW中も学生が会議せねばならんのじゃとかちょっと思った。


5月4日は夕方から飲み会。
けやき・葵・漣・花さん・八戸さん+1名で飲んだ。
若手二人は敬称略。呼び捨てにすることも多々ある仲なので。


浅草の人気老舗店・神谷バー電気ブランを味わってた。混んでいたので予約していて正解だった。
漣さんと葵さんはTXで来たので迎えに行った。地味に離れているから困る。


その後、葵・漣をけやき亭に招待し歓談。
酔いどれの彼女はつくろうと思えば作れる発言に私と漣さんが憤慨。
ここに彼女いない同盟が誕生。でもはやくこの同盟から離脱したい。


いつものごとく、葵さんが私の前では割と横暴。デザート買ってあげたのに、その袋を人にあけさせたり「なのー」とか言って机をたたきながら酒を注ぐように要求。
……若干表現に誇張があるかも(笑)


二つの布団で3人寝た。何か学生って感じがする。


5月4日
私のGW最終日で最大のイベントコミティアに参加。
葵「京葉線まじふざけんな」
東京駅での京葉線の乗り換えに苦労した。チケット入場うらやましすとかTwitterで呟いたらかんづめ先生があげますよという話に。
マジ天使ですねかんづめ先生。


国際展示場前で他の方と合流し、かんづめ先生の到着を待つ。
かんづめ先生から私と漣さんの分のチケットをもらう。
私はその場で土下座。
かんづめ先生「靴舐めろよ」
私「(^ω^)ペロペロ」
かんづめ先生「殺す」
どうすりゃいいねん(笑)


コミティアスタート。頼まれていた物を買って自分のものを買いに。
とよ田みのる先生のところで新刊と原画をGet。
ファンレターも渡せてので良かったー。


あとはチェックしたところを回って、終わったら全体をブラブラ。
成年で唯一チェックしていたところがかんづめ先生の知り合いでびっくり。
挨拶しに行ったらびっくりされた。ごめんなさいですね。


あとかんづめ先生から誕生日プレゼントのイラストを頂く。
お世話になりっぱなしでもう足向けて寝れません。



すんごい可愛い女の子を描いていただきました!
ありがとうございます!!
名前は「てんかわ」ちゃんです。かんづめ先生のはちょっと誤字ったみたいです


コミティア後は飲み会。
まどマギの話などで盛り上がる。この分野のマンガといえば何?みたいな話でも盛り上がった。
年代でやっぱり結構別れるなあと感じた。
あと酔いどれの株を下げることに成功。


まあ実際には上がったんだろうなあと思ったけど(笑)
からんと友100の話もした。どちらも好きだから楽しかった。
結論としては「謎の彼女X」やばいねだった気がする(良い意味で)


金銭的にも金曜に講義がある的な意味でも厳しかったので二次会には参加せず離脱。
貴重な話が聞けたし、色々と話すことが出来て本当に楽しい時間だった。


GW中に会ってくださった皆様、お疲れ様でした。
また遊んでやって下さい><


まだ会っていない方々、機会があったらぜひ遊びましょう。
お誘いしますし、お誘いお待ちしてます